忍者ブログ
事実を報道しないのがマスコミ 事実を報道するのがミコスマ
 53   52   51   50   49   48   47   46   45   43   42 
09  * 10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   *  11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明らかになってきた本当のこと

社会科の先生風に説明するね。

ビックリするかも知れないけど、
日本のテレビと新聞のニュースはウソばかりなんだ。

なぜテレビはウソのニュースを流すの?

それにはたくさんの理由があるんだ。
政治、戦争、お金、そして外国にいる友達との関係。

それに日本にはいっぱいスパイがいるんだ。

そのことがわかってきたのは最近のこと。

インターネットが普及したおかげで、
いろんな証拠がどんどん明らかになっているんだ。

テレビだと選ばれた人しか意見を言えなかったけど。
インターネットでは一般の人が意見を言えるからだね。

でも、お父さんお母さんの時代はテレビと新聞しかなかったから、テレビと新聞を信じるしかなかった。だから本当のことを知らない大人がたくさんいるんだ。小さいころからテレビを見て育ったから仕方がなかったんだね。

ミコスマは本当のことを知るためのブログなんだよ。

最後に大切なことを教えるよ。

本当のことっていうのは、実は自分で見つけるものなんだ。
周りのみんなが言っていることが正しいとは限らないし、
反対に自分の言っていることが間違っていることもあるよね。

だから、テレビ、新聞そしてインターネットから本当のことを見つけることが一番いいと先生は思うんだ。いろんなところから情報を手に入れるんだ。いっぱいの情報のなかから本当のことを見つける。

そして、情報を何でもかんでもすぐに信じてはいけないよ。自分で分析したり考えるんだ。
テレビ・新聞を見る時は客観的に内容を読み取る必要があるんだ。第三者の視線でみると、いかにテレビと新聞が内容を決めつけているか、見る人の心を操っているかが分かってくる。

感情に振り回されないで、事実から物事を判断する。そしてその事実も本物かどうか疑う。
今の世の中、それくらいがちょうどいいのかもしれない。

そういう生き方をみんなにもしてもらいたいな!

ミコスマ先生より
PR
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ミコスマとは All Rights Reserved